会社と一緒にヤニやストレスからも退職してみたよ!

スポンサーリンク

 

お久しぶりです、サイハンです!

実は今年の3月いっぱいで勤めていた会社を退職しました!

 

だからと言ってどうってこともないのですが、会社を辞めてからというもの今までできなかった新鮮な日々を毎日送っていますw

 

今まで不規則な生活で痩せていた体重も、身長からするとようやく平均的なぐらい(60キロ)に戻ってきました。

 

もう前職の最後の給料も振り込まれて、完全に1つのサラリーマン生活は終了です。

 

会社(サラリーマン)を退職して今思うこと

 

退職してから今日で24日目。

 

退職は23歳の時にも1度体験しているので違和感はありませんが、やっぱり会社というものを辞めると普段過ごす世界がグッ!と変わるなって思いますね。

 

例えば、毎日満員じゃないとしても電車に30分〜1時間半ぐらい乗って会社支店通勤していた生活から離れますし、会社で毎日のようにコミュニケーションを取っていた同僚達とも連絡を取らなくなっていきます。

 

だからと言って嬉しいとか、悲しいとかそういう感情は特にありませんが、

 

なんていうか朝起きると、ああ・・・そっか、会社辞めたんだったなぁ・・・、っていうそういうまぎれもない事実が残っているだけです。

 

会社を辞めて将来が不安かって言われると、今まで会社に居ても将来が不安に思う時が普通にあったので、大きくは変わりありません。

 

自分が死ぬまで生きていけるかどうか?に関してだけ、不安なだけです。

 

これはやっぱり養う人が居ないからでしょうか?配偶者もいませんし、もちろん子もいませんので、そういう意味では気楽ですね。

 

しかしながら、やっぱり人間として生きている以上はお腹が空いたらご飯も食べなきゃならないし、喉が乾けば飲み物も飲まなきゃならないわけですから、金銭的に考えても少なからず将来に不安はあります。

 

これからどうしていくべきかについて色々考えますが、頭の中の整理に時間の掛かる性格なので、じっくり考えて行ければと思います。

 

便秘が4年ぶりに直った?!

 

タイトルをみて笑った方も居るかもしれませんが、なんか便秘治ったっぽいですw

 

退職した日にち以降、ぴたっ!と止まりましたね。

 

前職は朝9時〜21時の勤務時間でうち1時間休憩のスマホ修理店で働いてました。

 

肉体的よりかは精神的にキツイ職場で、在籍中は十二指腸潰瘍や腎臓結石を発症する事もあり、ある意味鍛えられました。w

 

しかしまあ、この職場で4年間働いて、僕はストレスに弱い人間なんだろうなぁと実感しましたね。

 

多くの日本人もそうなんだろうなぁ。

 

だから今後の人生はそれをいかに上手くコントロールして生きていくかが大切なんだろうなぁと思いました。

 

なんと一服を辞める事が出来た

 

実は退職の副産物はもう一つあります。

 

ホワイトカラーのサラリーマンにも多いですが、トイレ休憩と同じように取られている通称一服休憩、これを辞める事が出来ました。

 

21歳ぐらいから初めて29歳までですから、8年ぐらい?続いていた一服を退職前に辞めました。

 

一服を辞める事のできたきっかけは、B型インフルエンザでした。

 

 

しかし、小学生ぶりに掛かったインフルエンザ、なかなか手強かったですね。

 

インフルエンザって一度発熱してから最低5日間は潜伏期間がある為か出席・出勤停止になります。

 

見事に5日間きっちり寝込みました。

 

3日目あたりに一度解熱したからって調子乗って電子書籍読んでたら、また40度近くまで上がってきて焦りましたw

 

特効薬は特になく、インフルエンザとの診断が下りた病院でも点滴のみの処方となりました。

 

後は、一応咳や鼻水を考慮しての漢方薬を処方してもらったくらいです。

 

インフルエンザに限らず、風邪をひいた時に熱が上がってくると食事の味が分かりにくくなる事ってありませんか?

 

舌の感覚が鈍っているのか、余程濃い味でないと判断がつかないというか、無味に感じるというか。

 

後苦くもない食べ物が苦く感じたりもしますね。まさにこれです!

 

これはたべ飲み物に限らず、一服にも多いに影響します。

 

一言で言うと、いつも吸ってる一服がワラを吸っているかのようw

 

本当に不味いです。。匂いに関しても言えます。

 

他人が吸った一服の臭いは普段も臭いものですが、インフルエンザや風邪をひいた時に嗅いでみると・・・

 

地球上のものとは思えないニオイがする

 

どっちかと言うと発熱していない時に嗅いでいる臭いが本当の臭いだとは思うんだけれども、インフルエンザや風邪引いてる時って体も弱ってて考えもネガティブになりがちだから、

 

え?

 

俺ってこんな地球外生命物体を燃やしたようなニオイがするものを何も思わずに8年間毎日摂取してたの?

 

-1024x572 会社と一緒にヤニやストレスからも退職してみたよ!

 

って考えるようになってインフルエンザを発症して3日目に残りを吸いきってから吸わなくなりました。

 

今はこんな感じです。

 

-1024x572 会社と一緒にヤニやストレスからも退職してみたよ!

 

 

会社を辞めてろくに金もないんで、このまま倹約の為にも生涯辞めちゃいますw

 

会社を辞めたら不規則な生活になると思いきや

 

あくまで今のところは、という前置きはありますが、

 

全然不規則じゃないです。

 

食事もキッカリ正午前後に摂ってます。これって大切みたいですね。

 

いつも働いていた時は、バナナとかスナックとか夕飯の残り物を職場に持っていって、昼食前や帰社前にどうしてもお腹が空いた時に食べてお腹を膨らましていました。

 

そうでもしないと勤務時間が長過ぎて胃の中が空っぽになって、胃が痛いんです。(胃酸が出てる)

 

こういった胃の痛みからも解放されました。

 

もちろん胃の痛みは食事だけが原因じゃないとは思いますが、退職して自分の体質が大きく変わろうとしているのかもしれません。

 

新しい就職先を探すにしても、当分はフラフラ過ごすにしても健康な身体は必須なので、健康は維持していきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です