私のフィリピン留学体験記その3

スポンサーリンク

 

こんばんは、サイハンです。

 

こっちに来て3日が過ぎました。2日間続いていた下痢も止まってようやく勉強に集中できるかなぁという感じになってきました。

 

大体こういう体調の良い時って、ちょうどアルちゃんが飲みたくなってくるんですよね。。

 

今日ちょうど夕食前に学習面のオリエンテーションがあって、さあこれから週間学習計画表とかも作って頑張るぞ!!ってやる気になていた矢先、学校の夕飯はほとんど代わり映えしないので(というか3食とも至って変化なしです)、そろそろお外ご飯も食べたくなってくる頃です。

 

という事で、今日初めて外でディナーを取ることにしました。

 

同じ日に入学した子ら3人(N君、Gさん、Uさん)と一緒に近くのJセンターモールへ出かけました。

 

 

学校側から徒歩でもいけると聞いていましたが、大人の足でも徒歩15分ぐらいは掛かるので、正直夜間に一人で行くのはオススメしません。

 

日が暮れてからセブで一人で外出する場合は、結構近くてもタクシーで行くか、軽く早歩きかランニングしながら行った方がいいかもしれないですね。(走ったら逆に目立つし危ない気もするけど)

 

Jセンターモールにはあんまりこれといった食事処がなかったので、帰り道にあった日本料理屋さんにすることに。

 

 

ここで働いている従業員の人達は多分ほとんどがフィリピン人女性なんですが、結構接客態度とかしっかりしています。(むしろ変な日本人よりまともかも)

 

早速、Gさん(私より年上の30代男性の方)がガンガンお酒イってます。

 

この方は1週間の短期コースで留学しているので、今週の土曜日にはもう帰国されます。なので、そこまで勉強時間とかは気にしていないようです。

 

今日もご飯食べて部屋に戻ってからまた予習と復習があるんだよなぁ・・・

 

という考えが引っかかっていてちょっと今日は飲めないなぁと思ってたんですが。

 

プシュッ・・・!(缶を開ける音)

 

Gさん「う・ま・い !」

 

良いペースでGさんの前で日本のアサヒが瞬く間に開けられていきます。

 

「いやーまさかさぁ、フィリピンのこんなところで日本のアサヒが飲めるなんて思ってもみなかったからさぁ」(うるさ)

 

とテンションあげあげのGさんにやられて、私も今日は飲むことにしました。

 

-1024x768 私のフィリピン留学体験記その3

画像的にお酒の写真はNGなのでスプライトの写真に。。

 

 

・・・

 

 

結局、結構飲んでしまって普通に勉強する前から眠たいわw

 

フィリピンに留学される皆さんは大切な予習復習がある前日は飲みに行かない方が賢明でしょう。

 

今から週間学習計画表だけ作ってから寝ます!

 

oyasuminasai

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です