フィリピンでカツアゲされない為の劇的ビフォーアフター

スポンサーリンク

 

こんにちは、サイハンです!

 

明後日からフィリピンへ3ヶ月間英語留学へ行って来ます。

 

英語はずっと前からちゃんと勉強したいと自分の中でも思っていた学問の一つ。

 

今でも忘れはしない高校2年生の時の英語の授業で、S先生から「サイハン君は将来何になりたいの?」と聞かれた事を思い出します。

 

5秒ぐらい考えて、私は「世界を飛び回るような仕事に就きたいです」と言いました。

 

その瞬間、周りの同級生達の表情は凍りついて、

 

「なんだこいつ、ちょっと皆と考えてることが違うな・・変わってるな」と思われていたのかもしれません。

 

でも自分の根本はそこにあったのかもしれないと今では思います。

 

英語をもう一度学びたいと思ったきっかけ

 

会社の同僚の人には、

 

動機が不純すぎるだろwwwww

 

と言われましたが、私は自分の道を突き進んでいきます。

 

そうです。フィリピンのセブに好きな人がいるんです。それもフィリピン人の。

 

だから、My goal is to speak English with you.

 

3ヶ月と非常に限られた時間ですが、必ずや目標必達で頑張りたいと思います。こんな勉強に対して前向きになったのは新卒で入社した光通信の営業以来かもしれないw

 

フィリピンセブは言わずと知れた危険地域

 

私は、フィリピンのセブ島の、とある有名な日本人経営の英語語学学校へ留学します。

 

セブ島は普通に危険で、このサイトでみると、外務省危険度で世界ランキング58位を占める蒼々たる危険地域ですね。

 

-2018-05-25-15.06.42 フィリピンでカツアゲされない為の劇的ビフォーアフター

絶景と世界遺産と隣り合わせの外務省危険度・・・

 

 

どなたかのブログで見ましたけど、セブ島で夜間に出歩いていて普通にガンを突きつけられて財布とスマホを奪われた話。

 

正直、めちゃめちゃビビりな私は困りました。。

 

でも目標必達する為には、意地でも3ヶ月間現地で生活しなければならない。

 

どうしたらいいかな?どうしたらガンを突きつけられないで済むかな?

 

そんなことを考えている時、ふと歯磨きをしている鏡の向こうに居る童顔の男性の顔が目に入りました。

 

 

・・・

 

 

 

 

 

そうだ!!!

 

 

 

 

イカつくなればいいんじゃん!!!

 

フィリピンは普通にガンがOKな国です。法律的に認められているわけだから、そうなったらもう自分自身ナメられないようにするしかないでしょう。

 

「こいつ、、なんか既にはっぱとかやってんじゃないの?」とフィリピン人に思わせることができればナメられないかもしれません。

 

そこで、方向性が合っているのか分かりませんが、行きつけの美容室へ留学前最後の散髪に行くことに。

 

「久しぶりですね!」

 

1年そこら、産休を取っていた指名の美容師さんが戻って来ていました!

 

サイハン「もうお子さんは落ち着いたんですか?」

 

美容師「お陰様でもう1歳を過ぎて元気ですよ、人間の子って1歳を過ぎたら歩くようになるんだって初めて知りましたwそれで、今日はカットとカラーですね、どんな感じにしますか?」

 

極道ヘアを目指して

 

サイハン「実は今回は、、」

 

 

「イカつくして欲しいんです」

 

美容師さん爆笑

 

美容師「え?どういうことですか?w」

 

サイハン「いや、実は今月末からフィリピンに留学に行くんですけど、向こうの国は法律的にもガンがOKな国で日本人はカモらしいんで、ナメられないようなヘアにしてもらいたいんです。

 

美容師「はぁ、なるほど・・」

 

サイハン「なんで、この人ぐらいの長さで、最近通りサイドを刈り上げてもらって、最後にサイドに剃り込みとかって入れれますかね?」(ヘアカタログを見ながら)

 

 

美容師「坊主とは違うので、剃り込みを入れられる範囲は限られますけど、希望通りやれるだけやってみますよ?でもどんなの入れます?なんか模様みたいなのですか?」

 

サイハン「んー、、一応は勉強しに行くので、模様はやり過ぎかなぁ。。でも会社に3ヶ月間は行かないんでバッテンとかでも多分大丈夫だと思います!懐かしのこの人のような感じで!!」

 

-2018-05-25-15.06.42 フィリピンでカツアゲされない為の劇的ビフォーアフター

 

 

結果、こんな感じになりました。

 

 

Before

 

 

-2018-05-25-15.06.42 フィリピンでカツアゲされない為の劇的ビフォーアフター

 

 

 

After

 

 

-2018-05-25-15.06.42 フィリピンでカツアゲされない為の劇的ビフォーアフター

 

ちょっといかつくなり過ぎた気はしますが、これで良しとしましょう!

 

サイハン「おおっ!だいぶ極道に近づきましたね!!」

 

美容師爆笑

 

美容師「こんなにやさしい顔した極道なんていないですよ・・・w」

 

・・・

 

確かにフィリピンのリゾート地でゴルフカート運転してる奴にいそうだな。。。

 

-2018-05-25-15.06.42 フィリピンでカツアゲされない為の劇的ビフォーアフター

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です