ドローン検定1級(無人航空従事者試験)の受験感想と試験傾向

スポンサーリンク

 

こんばんは、サイハンです!

 

本日ドローン検定1級の受験に行ってきました。

 

結果を結論から言うと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受かってます。99.9パーセントの確率で。

 

今回はそんな私がドローン検定(無人航空従事者試験)の1級を受験して感じた事を書いていきたいと思います。

 

ドローン検定1級に受かるためには?

 

これも結論から言いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部暗記するのみです。

 

 

-1024x482 ドローン検定1級(無人航空従事者試験)の受験感想と試験傾向

 

 

全部覚えてください。テキスト(4級、3級)とか、試験資料(受検料支払ったらメールで送られてくるPDFファイル2級用、1級用)の1ページから最終ページまで。

 

そうすれば簡単に受かります。

 

え?こんなに簡単なの?って思うくらい簡単です。

 

いや、分かりますよ。。もちろんわけわからん物理とか電気の計算問題が出てきますよね??

 

私も文系なんで、計算問題とか苦手です。さっぱり分かりません。

 

でもそんな人でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題そのまんま、出題されます。

 

今日の計算問題は確かに一部数値が違いました。

 

でも積算したら結局答えが同じだったので答えは同じです。合ってますww

 

ザックリ言うと、受験対策はそんな感じです。重く考えないでください。軽く考えましょう。(現在時点での試験難易度の場合の話)

 

私がドローン検定を受験しようと思った理由

 

そんな私がドローン検定を受験しようと思った理由ってほんとに単純なんですが、

 

 

ガジェットが好きだから。

 

 

だからドローンも色々いじれないか、自分で作れないか、勉強して見たかったからなんです。

 

後はドローン検定3級を受ける前に、ある時ドローン検定の公式サイトを見ていて、

 

 

-1024x482 ドローン検定1級(無人航空従事者試験)の受験感想と試験傾向

 

-1024x482 ドローン検定1級(無人航空従事者試験)の受験感想と試験傾向

 

-1024x482 ドローン検定1級(無人航空従事者試験)の受験感想と試験傾向

 

 

Excellent Profile?

 

えっ?なにこれ?

 

そうです、ドローン検定1級合格者には特典が付いてるんです。それは自分のプロフィールをこのドローン検定の公式サイトに掲載してもらえる特典があります。

 

てことは、、

 

自分の名前だけじゃなくて、ブログもやってるんで良かったら見てください!的な自己PRを書いておけば、、、

 

もしかして、今流行りのドローン(google analyticsによるキーワード月間平均検索ボリューム:10万〜100万)にあやかればドローン検定公式サイトからの検索流入でサイハンログのPV爆延びでガッポガッポ!

 

 

っていう、ちょっとよこしまなアイデアもあったんですね。

 

それで、今日やっと1級受験して終わって受かったーと思って、もう一度ドローン検定1級合格者のプロフ見直して見たら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう公式サイトに462名もプロフィール載ってんじゃんかwwww (HN空欄で掲載希望してる奴とかやる気あんのかよw)

 

 

 

正直1級の合格者数が増え過ぎて(プロフィール載せてもらっていない人もいるわけでしょ?)、ブログの宣伝効果とかに繋がるのか分かりませんが、1級合格の通知が来たらニックネームはサイハンログで載っけてもらおうと思っていますw

 

ちなみに多分1級の合格通知ハガキが自宅に届く頃には、実は私はもう日本に居ません。

 

突然ですが、フィリピンに3カ月間英語の語学留学にいってきます!!

 

また、ドローン検定サイトに自分のプロフィールを掲載してもらって、どの程度サイハンログに流入があったかはボソッとtwitterででも呟やこうかと思ってますw

 

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です