結婚できない貴方へ、理想の結婚は本当に幸せかを考えた事ありますか?

結婚

スポンサーリンク

 

おはようございます!朝早くからブログ書いてます!サイハンです!

 

今さっき咳と汗で目が覚めてしまったんですが、とても興味深い夢を見たのでこの記事で紹介したいと思います。

 

なんてことはない、このブログに似合わない、こんなの書けるのかな〜wみたいな極めて真面目なタイトルが付いてますw

 

おっと、夢の内容を忘れる前に仕上げたいので、早速その夢についてお話したいと思います。

 

なぜか中学時代の同級生(女)と再会

 

中学時代、2年生の時に僕は同級生のある女性に恋をしました。

 

-1024x890 結婚できない貴方へ、理想の結婚は本当に幸せかを考えた事ありますか?

 

何がキッカケだったかははっきりとは覚えてないのですが、確か男の同級生がその女の子のことを可愛い可愛いと言っていて、それからその子を意識するようになったのが始まりだった気がします。

 

今思い返せば、当時ちょうどケータイを親に買ってもらえるか買ってもらえないかというところで、友達や周りの皆との輪に入れるか否かが決まる本人にとっては重大な時代でしたねw(こんなタイトルでも何とかブログの趣向のガジェットに絡めていくw)

 

でまあ、初めはデスクトップ型PCでzaqのドメインのメールアドレスでその子とメールしてたわけですが、途中から僕がauケータイになって、毎日その子と10通以上はメールしてました。

 

今考えればこんなこと自慢でもなんでもないな、と素直に思うのですが、当時はその子専用に仕分けたメールボックスのメールの数が増えていくに連れて、日々ホクホクしていたわけです。(バカだなー)

 

で、結果はどうだったのか?と。その子と中2の熱い夏から付き合えたのか?という質問に対しての答えは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

見事、撃沈しましたwwww

 

僕の日本昔話はここまでで、結論としては僕の中学入っての初恋は儚く散りました。

 

ところでなんでこの子の話を出したかというと、この子が今日見た夢に大きく関係していたからです。

 

ていうか僕とこの子は関係どころか結婚しちゃうwwんです。※もちろん夢の中でです。

 

中学生当時のこの子は正直、顔は中の下でロングじゃなくてショートが似合う女の子で、若干ブリっ子と取られかねない話し方をしている女の子でした(お前は何様だw)

 

そこまでケチョンケチョンに言っておいてお前はなんでその子を好きになったんだよ?って言われそうですが、ホント人の心は分かんないですね。。一度気になり出したら止まらなくなっちゃった、、というのが言い訳です。

 

なぜかその女の子といいムードになる

 

ホントに謎なんですが、夢の中でその中2の時に好きだったその子と再会して、いきなりいいムードになっていきます。※夢の中の時代は現代のようです。

 

なんかトントン拍子で相手とコミュニケーションが進んでいって、気付いたらまた告白してるみたいなw

 

またやっちまったよ。。人生で2回目またこの子に告白しちまった。。ダメだ。またフラレソウ。いやだー

 

うすうす結果の見え始めてるその子の回答は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、OKなんです!!!!彼女も僕の事好きですってよ!!(ほんとかよ!)

 

まあ夢ですしね、、しかし大体夢の中で追いかけている理想を志半ばで達成できないことの多い僕の中で理想を達成できている夢は初めてかもしれません。

 

中学の時は一回振られたのに、今回はまさかのOK。

 

夢の中ながら自分は人の人生は分かんねぇなぁ…とそう思うわけです。

 

で、問題はここから。

 

付き合うんじゃないの?結婚するの!?

 

夢の中でめでたく僕と彼女の気持ちは1つになっていました。

 

これは早速、お付き合いスタートですね。と思いきや、夢の中に突如彼女の親御さん(お母さん)が現れました。

 

そして、開口一番にお母さんに僕が掛けられた一言、これが

 

「ご結婚おめでとう!」だったんですね。

 

 

 

ええ!?

 

 

おめでとうってなによwまだ結婚してないじゃないwとそんな感じの言葉を僕は彼女のお母さんに返すんですね。(そんな雑じゃない感じで)

 

そしたら、なんかそのお母さん、ムッとした感じで僕から離れていきましたw

 

続いて僕の母が近くまで来て、「あんたは真面目だからさ、お見合いとかこの手の類の方がいいのよ。早く落ち着きなさい」みたいなこと言い出します。

 

そもそもこの手の類ってなんなんだwと思いながらも夢の中で僕は改めて落ち着いて考えようとします。

 

ちょっと待てよ。。。でも確かに僕にはこんな方がいいのかもしれない。

 

相手はそんなに顔は好みじゃないけど、真面目でいい人だし、自分ももうそろそろ結婚しないといけないしな・・・

 

-1024x890 結婚できない貴方へ、理想の結婚は本当に幸せかを考えた事ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず結婚しとくか。

 

二つの返事で結婚を承諾した僕。そのままなぜか僕と彼女はそれぞれ自転車に乗ってサイクリングに出かけていきます。

 

めでたしめでたし!ということで夜中の3時過ぎにむせるようなような咳と全身汗びっしょりになって夢から目覚めました。

 

・・・夢か。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・しかしよくできた夢だw

 

この夢から学ぶ点

 

今回僕は上記のような夢を見て学んだことがあります。

 

それは、人間見た目で結婚してはいけないのかな、ということです。

 

そんなこというと、そんなん当たり前じゃんwお前バカジャネーノ?という返事が返ってきそうですが、事実フィリピンカラオケ嬢の女の子に入れ込んでいる僕バカです。

 

-1024x890 結婚できない貴方へ、理想の結婚は本当に幸せかを考えた事ありますか?

 

いや、そんなことはどうでも良くて、何が言いたいかっていうとやっぱり男も女もどちらも少なからず見た目って初めに目に入ってくる情報だし、それも会話する前だから与える印象ってすごく大きいと思うのです。

 

例えで挙げるとすごく失礼だと思いますが、同じ30代の男性で顔も瓜二つのイケメンだったとして、片方の髪の毛がフサフサ、もう一方がツルッパケだったとしたら、自分が女の子だったら間違いなく前者を選びますよね?※薄毛の男性が好みだという女性もももちろんいると思います。また、薄毛の方に偏見、恨みはありません。あらかじめご了承ください。

 

そういうことです。つまり、目から入ってくる情報って案外ウェイトが大きくて、男と女がお互いの出会いに結びつくかどうかの重要な要素の一つだと思います。

 

話を戻すと、結婚ってホントに好きじゃないとできないものだと思っていたのが実はそんなに見た目が好きじゃなくてもできるもんなのかもしれないなぁ…と思い始めました。

 

顔は最悪整形で買えるけど、中身は育ちや生い立ちにも影響するし、中身が好きな方が結婚生活は長続きするのかもしれない。、

 

この子と結婚する方が自分にとっては幸せになれるのかもしれない。

 

でも、見た目がそんなにタイプじゃないんだよね。。うーん、悩むところ。。

 

・・・僕が考えている理想の結婚は本当に幸せなのかな?

 

そんな朝一番の独り言でしたが、これを機に数十年ぶりにこの子にFacebookを使って連絡を取ってみようと思いますw結果はまた追記する予定ですw

 


-1024x890 結婚できない貴方へ、理想の結婚は本当に幸せかを考えた事ありますか?

-1024x890 結婚できない貴方へ、理想の結婚は本当に幸せかを考えた事ありますか?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です