マクドナルドで楽天ポイントが使えるって知ってた?

マクドナルドの外観

スポンサーリンク

 

お店に行ったらメニューを頼んでいつも通り財布から小銭を出してえーっと・・・って流れが普通のマクドナルドの風景だったはずでした。

 

それがなんと最近マクドナルドに行ったら楽天ポイントが使えるようになっていた!!(気づくの遅い、去年の話w)

 

今月からちょっとマクドナルドが近くにあるところへ転勤になったもので、久しぶりにマクドナルドのクーポンアプリを開いてみた時に気付きました。

 

マクドナルドアプリのトップページで楽天ポイントのマークがポッコリ出てきて、なんだこれ?みたいな。

 

 マクドナルドで楽天ポイントが使えるって知ってた?

 

え?いつからマックって楽天ポイント使えるようになったの?(情弱)

 

楽天ポイントで無料でマックを食べよう!

 

もともと楽天ポイントは2,000ポイントぐらい持っていました。去年の11月に転売に失敗したiPhoneXを3台分楽天カードで購入したりして4,000ポイントぐらい増えたので、合計6,000ポイント近くになっていました。

 

 マクドナルドで楽天ポイントが使えるって知ってた?

 

まさか1ポイント=1円のレートでマックで使えるとは…

 

 

 

マック6,000円分食べ放題じゃんwww

 

でも本当にこの楽天ポイントが無くなるまではマック食べ放題ですよねー。マクドナルドが近くにある時は必ずマックランチ行ってますw

 

思い返せば今までの楽天ポイントの使い方はありきたりでした。

 

楽天ポイントを貯めるのは、楽天カードを作ればある程度楽です(後述)

 

 マクドナルドで楽天ポイントが使えるって知ってた?

ノーマルの年会費無料の楽天カード

 

でもいまいち楽天ポイントの使い勝手に難があって、どこでもこのポイントが使えるってわけじゃありませんでした。

 

現金じゃなくて所詮はポイントだからなぁ〜・・とネットで物を買うのが普通かなと思って大体は楽天市場で書籍を買ってばかりいました。

 

これで自分は有効に楽天ポイントを使ってるんだ、と言い聞かせながらなんとなく消費してました。が!

 

マクドナルドで使えるようになってから楽天ポイントのイメージがすごく変わりました!

 

リアルなファストフード店の食品(お店で出てくる食べ物)がその場で楽天ポイントで買えるんです!これってすごく画期的じゃないですか!?

 

 マクドナルドで楽天ポイントが使えるって知ってた?

※マックのレシートには5000ポイント以上は表示されないようです。

 

私の勝手なイメージですが、現金主義の人の多くて、仮想通貨や電子マネーがなかなか普及しにくい日本でも、身近なマクドナルドで楽天ポイントが使えるようになってくると現金離れが進むきっかけになってくるかもしれませんね。

 

楽天ポイントを貯めるなら楽天カードを作ろう!

 

この記事を読んでとりあえずマックでただ食いしてぇな!と思ったあなたはスムーズに楽天ポイントを貯める為にも楽天カードを作るべきかもしれません。

 

というのも、楽天ポイントを貯めるだけならマクドナルドのアプリから楽天会員登録(無料)をすれば、それだけで貯めれる状態にはなります。

 

 マクドナルドで楽天ポイントが使えるって知ってた?

 

しかし、リアルな日常生活の買い物だけで貯められる楽天ポイント数ってたかが知れてます。

 

もっと簡単に貯める方法が他にもあります。

 

楽天カードはどこで(お店でも、ネットでも)買い物しても、100円あたり1ポイントの楽天ポイントが獲得できます。

 

月々のスマホ通信料の支払いも何でも、楽天カード払いにしている支払金額なら100円あたり1ポイントの楽天ポイントが獲得できるんです。

 

これって、結構大きくないですか?

 

月に5万円分の支払いを楽天カードでしている人なら、毎月5,000ポイントの楽天ポイントが自身に入ってくる計算になります。

 

そうなれば毎月のランチは5,000円分マック食べ放題ですよねw奥さんからもらってる毎月のお小遣いが浮くかも!

 

※くれぐれも体を壊さない程度に食べてください。

 

月末になったらお金がカツカツ…という人も現金を使わずに食べ物にありつけるという点で言えば楽天ポイントは一種の生命線なのかもしれません。

 

私も東京に住んでニートをしていた頃、冷蔵庫の中に食パンとキャベツと納豆しかなかったんですが、当時のマックで楽天ポイントが使えたらもう少し豊かな生活ができていたと思いますw(働けよ)

 

今までとこれからのマックのイメージ

 

今までのイメージだと、「今日はマック行くか!」ってなっても、

 

「あっ、財布に現金無いんだった。。金下ろさなきゃ。。」とマクドナルド探す前にATMを探していました。

 

でも、これからは違います。最悪財布を忘れてもマクドナルドアプリの入っているスマホさえ忘れなければ、、、

 

現金持ってる時と同じようにポイントで飯が食えるんだ!!

 

ケンタッキーとかファーストキッチンとか松屋、吉野家、すき家、世の中のファストフード店はぜーんぶ楽天ポイント使えるようになったらいいのに!!

 

と思わずにはいられない、私にとっては大きな出来事でした。

 

 マクドナルドで楽天ポイントが使えるって知ってた?

楽天ポイントで購入したテリヤキマックバーガーとポテトL

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です