iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

スポンサーリンク

 

アップルストア前からおはようございます。サイハンです。そろそろ覚醒時間が27時間テレビの放送時間を超えています。

 

これは前回の記事(iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!)の続き、現在の時刻は11月3日の午前4時半を回ろうとしています。

 

あれから約4時間が経過・・・冬の空にはまだ朝日が見えてきません。

 

紫色の腕輪は、明け方によく見たら青色で引っ張っても切れない腕輪でした!

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

腕輪を配って以来、行列の前にアップルストアの店員は一人も姿を見せません。

 

お店は夜通し明かりが点いてますが、中で何かやっているだけで何も変化がありませんね。8時からスタートならそれもそうか。

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

一方、この寒空の下でロクに食べ物を胃の中に入れることなく、金◯を3缶食らった彼(同僚)は「なんか気持ち悪い…」と一言だけ残して何処かへ消えていきました。

 

 

今、職場のトイレでしっかりノビてるらしいですw

 

そういう僕自身も、あれから4時間経ってとうとう丸一日以上起きたまんまの状態なのでそろそろ限界ですねw。

 

頭の中で思ってることと、自分が実際にやっていることにチグハグになってきてますwやっぱり人間寝る時寝なきゃダメだなw

 

睡眠不足からのイライラも募るし、8時の開店まで更に4時間もあるって思ったら気が遠くなります。。

 

そうなったワケは実は昨日の晩に変な寝方をしてしまって、夜中の2時に目が覚めてしまったからなんです。

 

そのまま寝てもよかったんですけどそこから日課のプログを書き始めたら、なぜかいつもより集中して書き続けて終わったのが朝の5時ぐらいw

 

2時間ぐらい寝ようかなと思ったものの、もし朝起きれなくて遅刻したらヤバいので、そのまま職場に出勤して職場の床で横になろうと思ってましたw

 

で早めに職場に着いて、掃除や開店準備だけして床に横たわったのは良いんですが、これが全然寝付けない。(笑)

 

そして、そのまま一睡もせずに現在に至りますw

 

多分、これだけ長時間起きてるのはホントに人生で初めての体験です。今目が開いているのが奇跡な感じ!

 

でも一人になって話し相手が居なくなると急に眠たくなりますね。。食べ物とか飲み物とかでもいいけど口を動かさなくなったら気付いたら眠っていますw

 

もう眠たくなり過ぎて同僚の彼みたいに丸椅子2つの上に寝る寝方に憧れますが、アップルストアまでの行列は皆詰め合って並んでいます。彼みたいに幅を取ると迷惑なので止めておきました。

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

で、うつらうつらしていると、ポケットのスマホが鳴って、職場のもう一人の同僚(彼は当日256GBの店舗受け取り予約を勝ち取った男)が差し入れを持って来てくれているとのこと。

 

彼は今日仕事が休みで、かつ予約争奪戦の勝者なので、仕事上がりに22時ぐらいからこの行列に並んでいる僕と酒気帯びの彼からするとホントはある意味憎しみの対象なわけですw

 

普段笑顔で接してても、今回に限って心の中ではやはり、

 

「くっ、くそぅ!」と思っているワケなんですねw

 

でも、彼の差し入れがピンポイント過ぎて状況が変わりました。

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

じわじわ来る冬の寒空の下、4時間晒されていた身体に彼からあったかいコーンポタージュとファミチキが!!

 

 

・・・パアアッッ!♡(3人の間に友情が芽生えた音)

 

 

 

さっきは心の中でくそぅとか思ってゴメンねw

 

ホントにイイヤツだなぁ君はwありがとうww

 

僕らの中で当日予約の有無は関係なくなり、そのまま3人で開店の8時まで並ぶことに!

 

やっぱり一番の敵は冷たい風

 

温泉に入ってから最初のあたりは暖かいのですが、やっぱり外で一夜明かすのって寝てても起きてても大変なことです。

 

身体の末端から冷えが進んで来ますね。。靴の裏から底冷えしてきて足がカチカチになってきますw

 

あと、弱いけど案外冷たい横風が断続的に吹いてくるw

 

これが結構キツイ!この冷たい横風によってなんか体力がどんどん蝕まれていく気がする!

 

それを既に知っていて対策をしている歴戦の戦士達が居ましたw

 

同僚達に行列の順番を任せて、アップルストアに向かってブラブラしていると、、

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

ん?w

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

これは考えたなww

 

横風防止のダンボール箱の寝袋スペースです!持ち主はきっとこの中でぬくぬくと安眠されていることでしょう!

 

僕は来年もアップルストアに並ぶなら、割と真剣にダンボールは持って行こうかなと思っていますw

 

アップルストア8時開店カウントダウン!

 

外がだいぶ明るくなってきました!気付いたら御堂筋を挟んで向かいの歩道にまで行列ができていました。

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

合計で何人ぐらい並んでるんだろう?200〜300人は下らないでしょう。(笑)

 

8時まであともう少し、、そこで何やらアップルストア前で大きな声が聞こえます!

 

アップルストアの店員と序盤に並んだ顧客が新機種iPhoneXの発売日を祝っているようですね!

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

騒いでいる声が聞こえるアップルストア前、ここからじゃ全然見えないけどw

 

開店=購入ではないこの行列の仕組み

 

開店したら並んでる人はあっという間に入れると思いきや、そうは問屋が卸しませんでしたw

 

今回のアップルストアの流れは、予約を取っている人は行列を完全スルーですぐに購入できる状態だったようで、予約争奪戦敗北者を含むそれ以外の当日待ちの人々は開店後の8時以降も1〜4時間は立ちん坊でしたw(もっと待った人もいるかもしれません)

 

そういう僕も仕事が休みなら何時間でも待ちますが、今日は出勤日。どうしても会社に行かなきゃいけません。。(会社員として当たり前の事だと思いますけどw)

 

ああああ!ここまでiPhoneXの為に10時間以上費やした手前簡単には引き下がれないw

 

ここで引き下がったらもう何の為に10時間以上も野外で過ごしたんだろ。。

 

本来9時にはここから会社に向かわないといけません。

 

背に腹は代えられん!どうするサイハン!?

 

仕方ないので、ここで苦肉の策を講じました。

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

ズル遅刻作戦wwww(良い子の皆さんは絶対に真似しないでwいつか必ずバレる時が来ますからw)

 

ちなみに店長には速攻でバレてましたw徹夜してアップルストアに並んでいることは事前に伝えていたので確実に感付かれてますw

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

それにしてもアップルストアの入り口はもうすぐだというのに、一向に行列は前に進みませんwはよせーよw

 

どうやら、開店後のアップルストアの中は4〜5列の行列に分かれて並んでいて、そのうち1列は完全予約制の人が並べる列で本当に一瞬で手に入るみたいですねw羨ましい。。

 

その他の列はごった返していて、思った以上に捌けていないようです。

 

行列は進まないし、極限に眠いし、おまけに仕事遅刻扱いになるわでもう踏んだり蹴ったりですwとりあえず同僚に任せて一服に行くことに。。

 

一服から帰ってきたら、あれ?同僚がいないw

 

なんとアップルストアの傍まで行列が進んでいました!あと一歩だ!

 

というところで時刻は既に11時を回ろうとしています。

 

ここでやっとアップルストアの店員が僕の前にやってきました!iPhoneXの容量とカラーを聞かれますので、ホワイトの256GBと伝えます。すると、、

 

「今大変混み合ってますので、ご案内が14時〜14時半になります。ですのでこの引換券を持ってこのまま並んで頂いても結構ですし、その時間にお戻り頂く形でも結構です」

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

アップルストアの店員から渡された僕のiPhoneXの引換券。

 

 

 

ガアアアアああああああ〜〜〜ん!!!!!!orz

 

 

 

・・・

 

でもしゃあないですね、当日受け取れたらラッキーだと思いましょう、もうここまで来たらその域まで達しています。

 

「流石にこれ以上はもう持ち越せないぞw」と店長からラインが来たので、諦めてまた会社の休憩時間に帰って来ることにしましたw

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

休憩時間に心斎橋のアップルストアに帰って来ても、かなりまだ混み合いが激しかったですね。。

 

あとちょっとで買える!って時に、横から予約勢が3人ぐらい並んできて彼らが優先的に手続きが進められていったりしてやっぱりクッ、クソゥ!って思いましたww

 

結論としては、予約なしで当日出荷分を購入しにいった場合、大阪のアップルストアの心斎橋店では発売日前日(11月2日の21時半)から並んで、なんとか当日の14時22分に入手できました!

 

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

IMG_2980-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!その2

 

ホントに長い長い自分自身との戦いだったと思います!

11月2日と3日、iPhoneX入手後の勤務時間も合わせて、トータル46時間覚醒し続けた(起き続けた)自分自身へ!本当にお疲れ様でした!

 

これで、iPhoneXを購入する為にアップルストアに並んだ体験談完結、おしまいです!!

 

長文になりましたが、お読み頂いた方々、本当にありがとうございます!来年アップルストアに並ぶ方は是非参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です