iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

スポンサーリンク

 

こんばんは、サイハンです!

 

皆さん、今日は何の日か知っていますか?

 

そうです!

 

知る人ぞ知る、iPhoneXのネット予約争奪戦で敗北した者達がやっぱりどうしても発売日当日にiPhoneXを予約なしで手に入れたいが為に、アップルストアに前夜から並ぶ敗者復活戦の日です!

 

※並ぶ方の中には、「もともとネット予約してなくて前日から並んで普通に当日買いたい」という方ももちろんいらっしゃいます。

 

え・・・?iPhoneXの発売は明日8時からだから明日の朝から並ぶのが普通なんじゃないの、って?

 

「そんなもん、明日の朝発売するのに明日の朝から並び始めたら手に入るもんも手に入らなくなっちゃうよ!」

 

と誰かが言っていたのを小耳に挟んだので、僕は今、仕事上がりからのアップルストアにもう並んでます。w

 

 

てっきり前日の21時半ぐらいから並んだら余裕で手に入るんじゃないか?と思ったらとんだ誤算でしたw

 

アップルストア心斎橋店は無茶苦茶並んでます!

 

 

それもアップルストア心斎橋店の入り口から一旦北側に建物に沿って並んで、他の店の前になるからか折り返して御堂筋沿いの歩道脇に並んで今度は南下して行列を成しています。

 

そのままずーーーっと南下し続けた所に僕が居ますw

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

遥か遠く中央に見える銀色の建物がアップルストア心斎橋店

 

そして、身の危険が無ければ、このまま明日の朝8時まで並び続けますw

 

一つ心配なことがあります!

 

僕、明日も朝9時から仕事なんですよねぇ・・・まあ何とかなるでしょ!w

 

当日受け取り予約争奪戦に敗北した者達が集う行列!

 

一人じゃ寂しい(もちろんそれ以外に理由もある)ので、僕と同じくiPhoneX予約争奪戦に敗北した同じ職場の同僚二人で並ぶことにしました。

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

金◯3缶飲んで、丸椅子の上で眠る彼w

 

彼もiPhoneXのネット予約開始日(10月27日の16時から)に予約争奪戦にチャレンジしたものの、発売予定日の11月3日当日アップルストア受け取りは選択できず、2〜3週間後にアップルストアでの受け取りになってしまったそうなんですね。

 

どこで間違えたのか2〜3週間後に自宅に郵送到着になっている僕のiPhoneXの予約よりは全然マシですw

 

でも、本人は納得できないそうなので同じ志を持つ者同士、一緒に並ぶことになりました。

 

今回、僕は初めて新機種iPhone発売日の前夜からアップルストアに並んだわけですが、その中で感じた事や学んだ事をこの記事に書き残しておきたいと思います!

 

「来年の新機種iPhone発売の時こそ挑戦しよう!」とお考えの方向けに、この記事が参考になればと良いのですが。。

 

新機種発売前夜は最低2人以上で並ぶべき

 

今椅子に座ってアップルストア前に並びながら、この記事を書いています。

 

「え?椅子ってアップルストアの椅子?なんてサービスなんだ!!」

 

と思われた方は残念、

 

ただの僕の職場の椅子ですw(普段の使用主から貸し出し許可が下りたのでお借りしてます)

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

 

実は、一緒に来てる彼は過去にもiPhoneの発売日前夜から並んだ経験があったそうです。

 

聞いた話だと、その時は発売日前日のお昼くらいに椅子だけアップルストア前に事前に置きに行って職場に帰って来て、夜になってからその椅子に並びに行ったらしいんですねwwww

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

 

今回は流石にお昼に置きに行くことはできませんでしたが、椅子を持ってきたのは彼の案ですw

 

最低限折りたたみの椅子は必要ですね、歩道脇に立ってる間はまだ石段に座れますけど人によってはお尻痛いだろうし。

 

アップルストア店舗脇の最前列は椅子がなければ立ってないといけないので脚が棒になりますからね。。

 

でも折りたたみ椅子も腰痛くなりそうだし、なるべくキャスター付きの軽い椅子を持っていった方が良いと思います。

 

あとは、できれば一緒にアップルストアに並ぶ同志が2人以上いると、心強いですw

 

何が心強いかって、人間の3大欲求の1つ・・・

 

 

トイレに交代で行けるようになるからですw

 

これは大きいですよね〜!この冷え込む時期に外で徹夜するのに、水分を摂らずにトイレに行かないなんて選択肢はありえません。(腎臓結石の僕なら尚更ですw)

 

でも、なんか一人だと行きにくいですよね。。

 

あとは、一度並んじゃってから「あ〜腹減ったなぁー。。」なんて時も、もう一人に並んでもらっておけば・・・

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

松屋のカレギュウ大盛り650円

 

いつでも美味しいゴハンを食べられますね!

 

また、新機種の発売は毎年年末に近づく頃なので、だいぶ肌寒くなってくる季節ですよね。。

 

風がビュッ!と吹いただけで、「う゛う゛!!さぶい!!」ってなるかもしれません。

 

そんな時も、愛しの相方が居れば・・・

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

バスタオル、タオル、シャンプー、リンス〆て650円

 

いつでも温泉に浸かりに行けるわけです!

 

実際にアップルストアに並んで感じた事

 

実際に並んでみると本当に皆、結構モノで行列の順番を確保してますねw

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

 

アップルストアに並んでいる間は、色々と人間的な動き(理性、本能問わず)が制限されることになるので、ダウンジャケットや手袋などの暖かい防寒具の事前準備を怠らず、アップルストア前に集いましょう!!

 

 

 

あと、スマホを充電する為のモバイルバッテリーと充電ケーブルも忘れずに持っていきましょうね!(ブロガーは特に)朝までホントに暇ですよーー!

 

 

もう既に向かいのドルガバが見える辺りまで並んでるw僕はiPhoneX買えるんだろうか?w

 

1つ前に並んでいる人で「ここで無くなりました、以上!」とかならないよねww

 

とりあえず、来年アップルストアに並ぶ人がこの記事を参考にして新しいiPhoneをきっと当日ゲットできますように!!

 

おしまい♪

 

(11月3日1時40分追記)

0時30分を過ぎた辺りで前の方から順番にアップルストアの店員がやってきて手首に紫色をした紙テープでできた(?)腕輪を配布してくれました。

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

 

iPhoneXを購入するのに、この腕輪が必要だということ、またこの紙の腕輪は希望のiPhoneXの色、容量を保証するものではないということを言い残して去っていきました。(果たして意味あるんだろうか??)

 

1509628109465-1024x768 iPhoneXを買う為に発売前夜からアップルストアに並んでみた!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です