韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その1

スポンサーリンク

 

こんばんは、サイハンです!

 

今年の5月末に、2泊3日で韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきました!

 

実際のところ、1日目の午後からは大学時代の友人(ジョンウ)と合流して、現地を案内してもらうことに。

 

15193-1-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その1

本人の強い希望により、モザイク加工有りです。

 

今回はチェジュエアーを使って、行きは関西国際空港から仁川(インチョン)国際空港まで、帰りは金浦(キムポ)空港から関西国際空港までの空路を辿ります。(インチョン往復するよりその方が安かったから、行き帰り合わせて19,720円)

 

本当は滞在時間を延ばす為にも前日の晩から乗りたかったんですが、前日仕事が終わるのが夜21時でそのまま関西国際空港に向かっても最終便には乗れそうに無いので、無理をせず翌日のお昼の便にしました。

 

1日目の晩は、しつこくお願いしたらジョンウが泊めてくれるそうなので、無理やり泊めてもらいました!

 

泊めてもらった場所は、ソウルから電車で30分ぐらい行った写真の駅(読めない)近くです。

 

15193-1-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その1

 

あまり人が居なくて良いところですね〜!人混みは慣れてるけど嫌いです。なんかハングル文字だらけで可愛らしいポップな建物ばかり!(全部ポケモンのアンノーンにしか見えません)

 

15193-1-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その1

 

実は僕、韓国語(ハングル文字)は1文字も読めません。書けません。聞き取れません。話せません。今まで韓国語を習った試しもないです。(笑)

 

なのになんで一人で韓国に行ったんだ?!と言われそうですが、ただ韓国のガジェット散策をしてみたかったから、ホントそれだけです。

 

いざとなれば片言の英語を必死に話せば何とかなるんじゃないか、そんな気軽な気持ちで行きました。

 

韓国はガジェットよりグルメの国、花より団子な人向け

 

関空を飛び立ってから2時間後、無事韓国の仁川国際空港に着いてSIMカードを真っ先に購入しました。

 

15193-1-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その1

 

購入したのはKTの無制限データ通信SIM、値はそこそこ張ります(2,750円ぐらい)が、高速データ通信が無制限なのは見知らぬ海外で使用するのに重要です。※2017年10月20日時点での日本円価格です。

 

一個だけ深刻な難点があります。それは速度制限が5Mbpsなこと。

 

・・・これだと、夜寝る前の日課の◯videoが見れないかもしれない。。。(実際は速度面ではなく、セキュリティ上の理由で見れませんでしたw)

 

仁川から電車に乗って、東へ向かいます。ジョンウと待ち合わせをしていたのが若者の街、弘大入口(ホンディック)駅。

 

ここでまずは腹ごしらえに焼肉を食べました。

 

韓国だけなのか、日本でもあるサービスなのか分かりませんが、韓国で焼肉ってめっちゃ分厚いステーキが出てきて、網焼きしていくうちに店員さんが途中で食用バサミを使って細かくサイコロステーキ状に食べやすく切っていってくれるんですね。

 

なるほど、こんな分厚い肉は食えないな、と思っていたので納得。

 

結構気の利く店員さんで親切でした。あと、ニンニクは肉が残っている限りお代わり自由なので連休を良いことに無料ニンニク食べ倒しました。

 

日中はひたすらガジェットを見に行きましたが、正直な話でいくと、韓国はガジェット市場は非常に少ないです。

 

韓国ってこんなもんなんだ…ってものすごくがっかりしました。だから5月末に行ったのに、ブログにも今まで書きませんでした。

 

韓国ではスマホとかガジェット本体は、中古であってもお店にほとんど並んでないです。

 

ジョンウに訊いたところ、実際の店舗がネット注文の在庫置き場と化していて、あることはあるんですけど、新品で箱から出さずに仕舞い込まれている状態なんです。(韓国行く前に言えよw)

 

それで、本当にネットで注文して店舗に取りに来た人に渡すだけな感じ。

 

だから、中国とかみたいに声を掛けてキャッチしてきたりも少なかったです。(ないとないでちょっと寂しかったりする)

 

店頭で売らなくてもネット注文した人が在庫を取りにくるから要らないんですね。

 

1日目は思うような収穫がなかったので、ガジェット巡りは2日目に賭けました。

 

大韓民国の登録文化財を覗いてみた

 

1日目の最後に、ジョンウおすすめの北村韓屋村と呼ばれる地域を覗いてきました。昔々韓国の王様や貴族が住んでいたとされるここ周辺は文化財が立ち並ぶ地域です。

 

15193-1-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その1

 

この地域には『大声を出さないでください』と日本語で書いてある貼り紙がそこら中に貼ってあります。

 

なんで?とジョンウに聞くと、「いまだにこの建物の中に住んでる人が居るからだよ!」と。

 

そう!こんな建物(言い方失礼ですが)の中で、伝統を守って住んでる人がまだ居るみたいですね。

 

15193-1-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その1

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です