韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

スポンサーリンク

 

こんにちは、サイハンです!

 

前回の記事、韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その1の続きです。

 

1日目の晩は、ジョンウの家に泊めてもらいました!ジョンウはお母さんと二人暮らしなのですが、この日はお母さんは親戚の家に泊まることにしていて、本当に気を使って頂いて申し訳なかったです。。(ここで深くお礼を申し上げます)

 

夜は久しぶりに大学時代を思い出す呑みでした。翌日の仕事の事を気にせず、テレビを見ながら飲んで翌日未明に意識を失いました。

 

翌日ジョンウ曰く、バタッ!と布団に倒れこんでから起きてこなかったそうです。

 

初めての韓国で疲れていたのかもしれません。

 

翌日ジョンウは朝から仕事なので、家に残るわけにもいきません。一緒に早朝に起きて僕は街へ繰り出す事に。

 

実はジョンウは僕を案内する為に、1日目、2日目共に仕事で半休を取ってくれていました。本当にわざわざありがとう!

 

2日目はガジェット街を練り歩く旅

 

まずは、腹ごしらえをする為に、ジョンウの家の近くのハンバーガーショップへ。

 

海外に行ったら必ずと言って良いほど朝食にはハンバーガーショップを利用してます。(台湾、香港、深センでも)

 

朝から現地のご飯は口に合わないかもしれないしハズレを引いたら嫌なので、こういう時は万国共通のハンバーガーショップです。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

代表メニューNo.1のワッパー

 

しっかり食べて、これから一人で韓国のロッテワールドタワーを目指します。

 

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

韓国の電車の券売機です。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

僕と同じように全くハングル文字が読めなくても(アンノーンの形が覚えられなくても)、券売機スクリーンの左下あたりに言語を変更できるボタンがあります。これを使って韓国語を日本語にしましょう。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

ハングル文字が読めない方はこの方法で韓国の券売機を乗り切りましょう。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

東京スカイツリーよりは低い(555m)けど、上空からの撮影は結構怖い。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

ロッテワールドタワー正面入口

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

タワー最上階近くから撮影、はるか向こうが北朝鮮

 

また、韓国で電車で動き回る上で、おすすめアプリは以下の2つです。

・韓国の地下鉄情報HD

iOS版

Android版

・コネスト韓国地図

iOS版

Android版

 

ソウルの秋葉原ヨンサン

 

前日はシンドリム(新道林)のテクノマートをブラブラしましたが、本当に寂れています。iPhone修理専門店が1つ、後はネット注文用の在庫置き場になっているようなスマホ販売の代理店ばかりでした。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

iPhone修理専門店

 

改めまして、この旅でメインの目的はガジェットです。ガジェットあらずして僕の旅は終わりません。

 

ソウルで有名な電子街、ヨンサン(龍山)を訪れました。

 

 

今日訪れるヨンサンはきっとたくさん目ぼしいガジェットが並んでいることだろうとワクワクしながら向かったわけですが、

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

新籠山駅を出てから徒歩でヨンサンの電子街へ向かうには、必ずこのトンネルを通る必要があります。

 

お店自体はいかにも電気街って感じで中国のガジェット市場とよく似ています。(日本にも)

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

スマホの周辺機器はそこそこ多いのですが、やっぱりスマホなど小型のモバイル端末が著しく少ないです!

 

ノートパソコンとか見に韓国に来たわけじゃないし、なんか萎えました。

 

ジョンウがまだ一番マシだと言っていた21号ビルでさえこの寂れ具合だったので、がっくしです。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

諦めかけた時、ヨンサン周辺にあるI’PARK MALL(アイパークモール)の中にスマホやタブレットの中古販売店を見つけました!

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

え・・・?これだけ?他はカメラ屋さんとかでスマホ周辺機器はこの2店舗ぐらいです。ガジェット好きには物足りなさ過ぎます!

 

しかも置いている端末の大体はAppleかSamsungのどちらかですw

 

納得できずに外に出て、ジョンウが来るまでヨンサン周辺を散策しまくりました。

 

でもないもんはないですね…ある坂道を登っていたら、こんなところに出ましたw

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

てっきり市営住宅か何かだろうと思ってましたが、結構綺麗な門だったので写真に収めました。あとでジョンウに聞いてみるとここは歴史公園だったみたいですw

 

あとは、寂れたスマホ修理店とか、寂れて人が居ない電子街とかその程度だったので、早々に引き上げました。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

ガジェットがないなら食べるしかない!

 

僕の場合、ガジェットがないなら食べる(飲む)しかありません。

 

2日目ジョンウと合流してからはひたすら韓国の料理を食べました。

 

韓国のアイスってなんか絹みたいな仕上がり、日本のアイス(かき氷)みたいに全然サクサクしてないです。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

初めて食しましたが、韓国のプデチゲも美味しいです!

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

チゲ鍋に乾麺を入れたプデチゲ

 

ジョンウ地元のアニャンでは、チキンが美味しかったです。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

韓国ガジェット旅行まとめ

 

韓国は目ぼしいガジェット大国ではありません。韓国はグルメ大国なので、食べ物メインで行った方が楽しめると思います!

 

ガジェット好きな方にはおすすめできませんので、そういった方は香港か深センに行かれることをオススメします。

 

ところで僕はガジェットを買わなかったことで、使わずして日本に持ち帰ったお金が今も引き出しにしまってあります。

 

15226-1024x576 韓国ソウルへガジェット一人旅に行ってきた!その2

 

その額なんと182,000ウォン!(とはいえ日本円で言うと10分の1になるので、たった18,200円ぐらいw)

 

韓国で両替しても良かったんですが、また手数料取られるのも煩わしいし・・・

 

これはあれだな!

 

また韓国行かなきゃいけないやつだな!

 

ということで、次は別の理由で、またいつか韓国行きます!

 

おしまい♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です