初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

スポンサーリンク

 

こんにちは、サイハンです!

 

先日、ココマイスターというブランドの長財布を購入しました!

 

長財布を購入したきっかけ

 

実は28年間生きてきて、僕は長財布を使ったことが一度もありません。

 

いつも2つ折りの財布で過ごしていました。

 

2つ折りの財布で特に困ったことはありませんでしたが、よくよく考えてみると小銭が取り出しにくいなと。

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

約3年使ったFRED PERRYの2つ折り財布

 

あと、紙幣が重なって2つに折り畳まれているので、何の紙幣が何枚入っているかが財布をしっかり開いて紙幣を引っ張りだしてみないとすぐには把握しにくいのが最近気になり始めました。

 

最後に何と言っても長財布を一度も使ったことがないのが購入の大きなきっかけです。この使い勝手は実際に使ってみるしかありません!

 

ココマイスターの実店舗に行ってみた

 

今回訪れたのは、職場近くに在るココマイスターの大阪心斎橋店です。

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

大阪市中央区南船場の隠れ家的な通り沿いにある

 

 

お店の中の撮影は、商品の横に撮影禁止のPOPが置いてあるので基本的に禁止だと思います。

 

あと、店員さんが付きっ切りで接客してくれるので、写真を撮る隙もありません。(笑)

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

 

お店の雰囲気と接客の態度

 

お店に入った当初、店員さんは挨拶はしますが、そんなガツガツ近寄ってこないです。

 

でもちょっとずつ距離を縮めてくる感じはあります。と言っても馴れ馴れしさは全くなく、終始丁寧さとホスピタリティに溢れています。

 

百貨店の宝石売り場で働いているような方と変わらない気がしました。非の打ち所がない接客で、何も言うことはありません。(笑)

 

逆に良い点はたくさん言えます。

 

それは、今まで財布を購入したお店で経験をしたことがなかったことです。

 

店内に置いてあるサンプルの財布に、サンプルのお札やコインを入れて試用させてもらえるので、使い勝手がとても想像しやすいです。

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

財布購入前に、サンプルの紙幣や硬貨を使って、お金の取り出し加減が実感できるサービス

 

単に財布を売るだけじゃなくて、売る為にどうすればいいか?どう付加価値を付ければいいか?を考え抜いたサービスだと思います。

 

あとは、アパレル店全般と似ていますが、自分が良いなと思っている財布の色の代替案を出してくれます。

 

同じ緑色でも財布の仕上げ方法が3つに分かれていて、それぞれ3万円、4万円、5万円台の財布が並んでいました。

 

店員さんはココマイスター財布のプロなので、「このモデルの仕上げはオイルを使ってます」とか、「表面にロウを塗ってあります」とか詳しく事細かに解説してくれます。

 

僕はこのうち真ん中の4万円台のロンドンブライドル グラディアトゥールを購入しました。

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

 

財布の表面の皮にロウを塗ってあるので初めから白く汚れている様に見えますが、これが使っていくとロウが溶けてツヤツヤになって光沢が出てくるとのこと。※財布自体とても水には弱いので、濡らしてはいけません。

 

「これにします!」と店員さんに伝えると、最後はお店の在庫から2つ持ってきてくれます。(2つなのはどちらか一方に決めやすいから?)

 

「財布を持った感じ、個体のファスナーの開け閉め感で決めてください」と言われて、在庫から自分で財布を選ばせてくれます。

 

外袋は凝った造りで、外箱や箱の中身も高級感溢れる造りでした。

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

外袋、外箱、内部の造りも凝っています

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

カード、紙幣、硬貨の種類が判別しやすい!

 

2つ折りの財布と比べて、ファスナーを開けるだけで何のカードがどこに入っているか、何の紙幣が何枚あるか、小銭が何枚あるかが分かるので、すごく判別しやすいです。

 

こういう財布が使いたかったんです。

 

店舗での購入は商品を念入りに見ることができますが、全国に実店舗はまだ6店舗程です。なんかアップルストアみたいですね(笑)

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

 

ネットで注文も可能

 

僕の場合は偶然職場近くにココマイスターの実店舗があったので店舗購入しましたが、近場にココマイスターがないという方もネット(公式サイト、一部楽天サイト)での注文が可能です。

 

僕の様にお店で店員さんに色々お話を伺って、じっくり吟味してから購入したい!という方は実店舗での購入をお勧めしますね。

 

とは言っても、遠方から買いに行く交通費を考えるとネットでサクッと購入する方がお得かもしれません。

 

これからはココマイスターで長財布ライフを楽しみたいと思います!

 

 初めての長財布をココマイスターで購入してみた実店舗体験談

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です