BOSEでワイヤレスイヤホンデビューしてみた!

スポンサーリンク

 

こんにちは、サイハンです!

 

今回、BOSE製のワイヤレスヘッドフォンを購入してみました。

 

13406-1024x576 BOSEでワイヤレスイヤホンデビューしてみた!

 

Bluetoothヘッドフォンを購入した経緯

 

最近、いつも使っていたイヤホンに雑音が入り始めて、職場の同僚がBluetoothイヤホンを持っていたのがきっかけでした。

 

長く使っていたイヤホンプラグの根元をいじると、ザザザザッと雑音が入るんです。

 

13406-1024x576 BOSEでワイヤレスイヤホンデビューしてみた!

有線イヤホン(ヘッドフォン)は赤丸印部分が弱い!

 

もともと有線のイヤホンには不満がありました。

 

それは、まず使いたい時にイヤホンをスマホ(ガジェット)に挿すという動作が必要なこと、イヤホンの線が曲がったり負担が掛かった時の経年劣化が早いこと、線の長さを気にして使っていると自分の首の動きがある程度制限されて首や肩が凝ってしまうことです。

 

今までは常にガジェット本体とイヤホンはニコイチだと思っていただけに、本体から少し離れても大丈夫なのが非常に快適ですね!

 

Bluetoothイヤホンは電子レンジを稼働させている近くで聴かない限り、基本的には雑音が入りません。

 

何より有線イヤホンみたく長さを気にする必要がないので、首の動きが制限されないのは本当に解放された気分ですね!

 

BOSEって確か高いブランド品だよね?と思われる方は多いでしょう。

 

「3万円ぐらいするんだろうな・・・」私もそう思ってBOSE売り場の前を通り過ぎようとしていました。

 

しかし実際の価格を見てみると、他のBluetoothイヤホンと比べてみてもBOSEのイヤホンは思ったより高くないんです。

 

私が購入したBOSEのヘッドフォンは税込で19,440円。

 

父が使っているアップル(パワービーツ製)のBluetoothヘッドフォンの方が高いくらいです。(税込21,384円)

 

13406-1024x576 BOSEでワイヤレスイヤホンデビューしてみた!

アップルストアで購入できるパワービーツのヘッドフォン

 

しかもパワービーツのイヤホンは不具合が多く、本当に壊れやすいです。父がヤマトで4〜5回ぐらいメーカーに送り返しているのを見ていました。

 

BOSEだからといって敬遠していましたが、思った以上に安く購入できることに驚きを感じています。

 

もちろん音楽鑑賞用だけでなく、マイクも搭載しているので通話用としてもオッケーなBluetoothヘッドフォンです!

 

自転車でイヤホンする時の注意点

 

Bluetoothヘッドフォンを購入するしないに関わらず、自転車でイヤホンを両耳に装着する場合は注意が必要です。実は、自転車運転中の両耳イヤホン着用は地域の道路交通規則によってはグレーゾーンにあたります。

 

というのも、両耳にイヤホンを装着して周りの声が聞こえない状態を作るのはアウトだのいうところが多いようです。

 

そういえば自転車に乗ってパトロールしている警察官って皆大体、片耳だけのイヤホンをして業務連絡を取り合っていませんか?

 

警察官の片耳イヤホン、これはやはり周りの声を聞く為だと考えられます。人に注意する警察官が規則を守ってなかったら注意できないですもんね。

 

しかし、絶対に片耳じゃないとダメ!というわけでもないみたいです。両耳がイヤホンなどで塞がっていても、声が聞こえてさえいればオッケーみたいです。

 

こればっかりは警察官の主観にも左右される何とも言えない規則だと言えますが、警察官にちゃんと声が聞こえているかどうかの確認で直接声を掛けられるケースも多いようなので、自転車でイヤホンを装着するという方には注意が必要ですね!

 

確かに周りの音が全く聞こえない状態で、車や自転車を走り回るの行為はある意味暴走と言えます。周りの人々にとっても大変危険な行為なので絶対に止めましょう!

 

そんな規則がある中で工夫したいのが、同梱されているこのS/M/Lのシリコン素材。(Mサイズは元から本体に装着されています)

 

13406-1024x576 BOSEでワイヤレスイヤホンデビューしてみた!

 

これを使って上手く音が漏れるように、周りの声が聞こえるように調整すれば、もし警察官に声を掛けられる事があっても二つの返事でオッケーですね!

 

新しく購入したBOSEのBluetoothヘッドフォン、より安全に大切に使っていきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です