ザバスのプロテインでマッチョを目指す!episode.1

スポンサーリンク

 

こんにちは、サイハンです!

 

先日胃カメラ検査や大腸カメラ検査を終えて、最近の生活習慣を振り返る良いきっかけとなりました。

 

生活習慣に変化を

 

やはり、自分自身の身体の健康維持の為には、

 

食生活を改めること(暴飲暴食しないこと)

運動不足を解消すること(休みの日だからって引きこもらないこと)

 

この2つが大切なのかなぁと思います。それに付随してストレスを溜め込まないことも。

 

ストレスに関しては、なかなか自分でコントロールが効くものか分かりませんが、ちょっと運動するだけでもしかしたら気分転換やストレス解消に繋がるかもしれません。

 

今回はこの②について考えていきたいと思います。

 

どうしても座りっぱなし、立ちっぱなしになりがちな仕事で、身体のある一部だけに負担が掛かるというのは否めないので、整骨院のお兄さんからも少しは運動をした方が良いと言われていたので、先日コナミスポーツクラブの水泳を始めました。

 

やっと5回行きましたが、今日は忙しかったので休むことに。休み癖がついてしまうと行けないので早々に復活します!(笑)

 

身体にも変化を

 

僕の身体って、本当に昔からガリガリなんですね。

 

さっき体重を測ってみたらなんと57, 7キロ!!これ、一応ご飯食べた後に測りました。(身長は177センチぐらいです)

 

見た目もこんな感じでだいぶ貧相なので、大学時代はマネキンって呼ばれてました。

 

1504161160520-271x300 ザバスのプロテインでマッチョを目指す!episode.1

首の福岡ヒッチハイク焼けがナマナマしい。

 

浜辺で小麦肌のギャル達に後ろ指を指されそうな気がして、日本で夏に海とかやっぱり行けないです。(そもそも行く機会ないんですけどね)

 

1504161160520-271x300 ザバスのプロテインでマッチョを目指す!episode.1

胸板の奥行きがマジで薄いw

 

でもなんか男として生まれた以上、ちょっとガッチリした体格に憧れます。今回水泳を始めたのをきっかけに、大きなカラダづくりにもチャレンジしてみようかなぁと。

 

1504161160520-271x300 ザバスのプロテインでマッチョを目指す!episode.1

後ろから見てもカリカリですね…。

 

で、プロテイン買っちゃいましたっw

 

職場の店長と話してたら話題に出てきたザバスのプロテインにしてみました。

 

1504161160520-271x300 ザバスのプロテインでマッチョを目指す!episode.11504161160520-271x300 ザバスのプロテインでマッチョを目指す!episode.1

 

『大きなカラダづくりに』って書いてあります。これで本当にウェイトアップできるでしょうか?

 

プロテインもブログと同じように毎日続けることが大切だと思うので、味に飽きても色んなところに混ぜて摂取していきたいと思います。

 

プロテインを上手く摂取するには?

 

バナナ風味のプロテインはマズイマズイと聞いてましたが、思った以上に美味しいです!

 

このまま牛乳に溶かしても美味しいけど、牛乳を1日に2〜3杯飲むのはちょっとな…。

 

そこで今回、ホットケーキの素にプロテインの粉を溶かして入れてみました。

 

プロテイン入りホットケーキを作ってみたんですが、見た目も味も全然違和感ないです。

 

1504161160520-271x300 ザバスのプロテインでマッチョを目指す!episode.1

プロテインを混ぜ合わせてもキレイに焼けています。

 

これなら本当に分からないし、むしろホットケーキにシロップを掛けなくてもほんのり甘くなってそのまま食べられるメリットもあります。

 

1504161160520-271x300 ザバスのプロテインでマッチョを目指す!episode.1

バナナ風味のホットケーキが出来上がりました♪

 

プロテインの粉を入れた分だけちょっとサクッ(パサッ)と感が増した感じですが、牛乳の分量を増やせばカバーできると思います。

 

他にもプロテインのこんなおすすめの摂り方見つけたよ!という方は是非僕に教えてください!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です