僕が大腸カメラ検査を受けたワケ!その4

スポンサーリンク

 

こんにちは、サイハンです!

 

いよいよ僕の大腸カメラ検査体験記も終盤に近づいています!

 

下剤儀式スタート!

 

検査前夜に作り置きしておいた下剤を冷蔵庫から出します。

 

夏場は前日に下剤を作っておいてから、冷蔵庫で冷やしておくと飲みやすいですね!

 

逆に冬場に2リットルの下剤を飲むのはかなりしんどいと思うので、大腸カメラ検査は夏場がオススメです。

 

下剤儀式のスケジュールはこんな感じです。

 

13132 僕が大腸カメラ検査を受けたワケ!その4

 

7時にまずプリンペランと呼ばれる下剤を2錠飲みました。

 

13132 僕が大腸カメラ検査を受けたワケ!その4

 

続いて7時15分前になったので、いよいよメインの下剤を飲み始めます。大腸カメラ検査まで後6時間ですね。

 

13132 僕が大腸カメラ検査を受けたワケ!その4

 

実際このポカリスエット風味の下剤を飲み始めてみると、思っていたより全然イケます。ホントにスポーツドリンクみたいな味がします!

 

朝起きてからプリンペランを飲んだ時以外に水分は取っていないので、1杯目はグイグイ行けました。

 

本当はゆっくり飲まないといけないそうなんですが、400ml飲む時間間隔が15分おきなので、もたもたしてると後残り3分でこの1杯を全部飲まなきゃ!みたいになってきます。。大げさですが、計画的に飲んでいきましょう!

 

2杯目800mlもスムーズに飲み終えます。でもなんか少し飽きてきたかな??

 

3杯目1200ml、これも何ともない。でも、出来ればもう飲まなくていいなら無理に飲みたくはない感じ。

 

あと、未だに便意が全く感じられないのも気になり始めます。

 

これでもか!4杯目の1600ml!そろそろしゃーなしで下剤飲んでる感じになってきました。

 

13132 僕が大腸カメラ検査を受けたワケ!その4

 

これぞ大腸カメラ検査前の苦行!生きてる感じがします。

 

まだ便意は平気ですね。おかしいなこれ、やっぱり下剤作る時に水入れ過ぎたから効果薄いのかな?とか考え出したり。。

 

次の1杯も行きましょうかね、そろそろこの下剤用のおつまみが欲しいところ。実は既に…

 

便がきれいにならなかったら追加して飲むゾーンに入ってました。

 

13132 僕が大腸カメラ検査を受けたワケ!その4

 

きれいにならなかったら追加して飲むっていうか、そもそもまだ僕2つ目の下剤を飲み始めてから1回もウ◯コしてませんけど。。

 

つまり僕は、これだけ下剤を飲んでも便意を感じない人間たちは追加で飲む必要があるっていう、超人ゾーンに突入しているんですね。

 

分かります!いつも幼い頃から周りの人と知り合ってから少し経つと、「サイハンってさ…、やっぱなんかヘンコだよね??」って言われて育ってきたので自分でも自覚はあります!

 

しかし、ここまで頑張って下剤を飲んできたのに、このまま便意がなくウ◯コが体内に溜まったまま病院に行くことになって浣腸されるのは本当に御免ですね。。

 

13132 僕が大腸カメラ検査を受けたワケ!その4

 

お腹の様子がおかしい

 

いよいよ4杯目の1600mlを飲み干しました。残りあと僅か200ml。。

 

すると…ん?様子がおかしい。なんかお腹がゴロゴロ鳴ってる?

 

しかも、お腹のゴロゴロの音がいつもと違う気がする。。

 

あっ、きたきた!とうとう僕にも来たみたいです!普通の人間だったんだ、良かった!

 

これが下剤飲んだ時の便意ってやつか?!

 

我慢できないことはないけど、多分トイレでウ◯コしたい!そんな感じというか言葉に表せない下腹部の違和感。

 

だがしかし!敢えてここでちょっと我慢してみましょう。本当に便意なのかを確かめます。

 

ちょっと我慢して…

 

いやサイドハンドヒーローフラット、これはまさしく便意!自分自身の身体がどうしてもウ◯コしたいと言っている!ということで、いざトイレへ。。

 

いやースムーズに出ますね!こんなにお通じ良かったっけか?ホントに!※食事中の方は汚い話ですみません。

 

これが数分おきに何回か続いて、とうとう僕は便器の上から離れたくなくなりました。

 

前と後から透明な水が出る研ぎ澄まされた感覚

 

真面目な話なんですが、皆さんはご自身の前側と後側の両方から水が出た経験ってありますでしょうか?※血便を除きます。

 

僕は今回初めて経験しました。なんか後ろから水が出てる時ってなんかウ◯コが出てくる時より時間が掛かります。ッシャァァァ〜ッ!て音が鳴って出てくる感じです!

 

慣れない経験をして、僕の便は合計5〜6回ぐらいの便通で、限りなく透明に近い水に変貌を遂げました。

 

13132 僕が大腸カメラ検査を受けたワケ!その4

 

最終的にはこのパンフレットの右下の最終の排便が出るようになるかどうかが、大腸カメラ検査可能かの基準みたいですね!

 

続く。。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です