国内初デュアルスタンバイSIMフリースマホはあなたのモバイルライフを見直す絶好の機会。別サイトにて期間限定のコンサル受付中!

スポンサーリンク

你们好!セキタンです!

いよいよ念願の香港、中国旅行が迫ってきました!

そもそも何故私が中国に行きたかったのか?それは中国がデュアルアクティブスマホとデュアルスタンバイスマホの開発が日本より進んでいると感じたからです。

 

以前行った台湾にももちろんデュアルスタンバイスマホはありました。

 

しかし、日本での実用には向かない端末だということが分かりました。

 

そもそも日本の技術基準適合証明(技適マーク)がありませんし、端末のデュアルスタンバイは2G+3Gまたは4Gという規格の為、日本の電波でのデュアルスタンバイが不可というところが欠点です。

 

台湾で2枚のプリペイドSIMを購入して挿せばもちろんデュアルスタンバイできる(中国でもできるかもしれません)のですが、片方は2G(日本でいう旧MOVAに近い)に限定されてしまうのです。

 

2Gでの音声通話、データ通信は可能ですが、桃園機場で確認したところかなり鈍速でした。

 

この2G+3Gまたは4GデュアルスタンバイSIMフリースマホの場合、例え日本の技適に通過したとしても、片方は使えないSIMスロット。日本での使用環境は、事実上の現日本の格安スマホと使い勝手は同じになります。

 

そういった点も踏まえて、尚更日本での実用に耐えうる本物のデュアルアクティブ、デュアルスタンバイSIMフリースマホが欲しくなりました。

 

2枚のSIMカードが挿せて、それまた同時通信が行える(待ち受け状態時に限る)デュアルスタンバイスマホってカッコ良くないですか?

 

画面右上にアンテナピクトが2つ並んで立っているなんて、考えただけでもゾクゾクします。

 

実は知る人ぞ知るですが、アンテナが2つ立ってて、片方のSIMで電話をしていて、もう片方のSIMでデータ通信をしているみたいな。

 

そして、目には見えないけど通信料は実はキャリア直契約と比べて超が付くほど安い!みたいな。

 

ガラケーの話し放題プランを契約しててもザックリ5千円は安くなるでしょう。

 

そんなカッコイイモバイルライフをスマホにそこまで詳しくないという方にも知って貰いたいし、そんなハッピーモバイルライフを過ごして欲しいと思います。

 

話が広がりましたが、今回それが実現可能なスマホがモトローラから出てきそうです。

 

早速予約しましたが、モトローラモビリティジャパンの『Moto G4 Plus』が日本で技適通過した初めてのデュアルスタンバイSIMフリースマホになります。

 

 

きっと日本の技適を通過していない国外デュアルスタンバイスマホを既に日本で使用している人もいると思います。

 

しかし、これらの端末には日本の技適マークがなく、日本国内の電波法違反になる可能性のある端末です。決してお勧めできませんね。

 

もちろん通信費が安いことに越したことはありませんが、法律を犯してまでするべき事ではありません。

 

そして明日22日、そんな事をしなくても日本でデュアルスタンバイできるようになる端末が発売されます。

 

今使っているSIM(キャリアの通信契約)がスマホのSIMなら、キャリアショップへ持ち込んで、ガラケーのSIMへ契約し直す事をお勧めします。

 

こうすることで、キャリアの通信契約を音声通話プランとデータ通信プランの2つに分けて考える事が出来るようになるからです。

 

「もしかして、電話出来なくなるんじゃないか?」

 

そんな心配はありません。

 

ただ心配であれば、キャリアの音声通話プランに関しては従量制プラン&話し放題プラン問わず残しておいても良いと思います。(ただしデータ通信を外した通話専用ガラケープランに限りますが)

 

基本着信専用で自分から電話を掛けることはほぼ無いという方は従量制のガラケー通話プラン(1,000円ぐらい)、基本自分から電話を掛ける事が多いという方は話し放題ガラケープラン(2,200円)でも良いと思います。

 

兎にも角にも変動する費用をモバイルライフに合わせて調整することで固定費を下げましょう。

 

こうする事で、基本料金は限りなくゼロに近づける事が出来るようになります。

 

後は自分好みの格安SIM各社で、自身のモバイルライフに合った通信容量のプラン体系でデータ通信専用SIMを契約すればOKです。

 

本当に、簡単だと思いませんか?

 

私と一緒にモバイルライフを切り替えませんか?

 

もし、何か心配事があるなら別サイト(セキタンで検索してください)でワンコイン(500円)でモバイルライフコンサルティング受付中ですので、是非一度ご相談ください!

 

いつもお話ししてますが、SIMフリースマホに切り替える事で、通信(通信契約)と端末(スマホ)は別物だという事をより一層実感して頂けると思います。

 

従来の様にキャリアで通信と端末をセットで購入するから、色々と面倒な事になるのです。

 

国内初デュアルスタンバイSIMフリースマホの発売は、皆さんの通信契約(通信料金)をはじめ、モバイルライフを見直すとても良い機会だと思います。

 

是非一度、ご相談ください。

 

セキタン

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です