Apple StoreにiPhone6バッテリー交換へ行きたい①

スポンサーリンク

 

こんにちは、セキタンです!

 

私はかれこれ1年半近くiPhone6を使用しているのですが、最近バッテリーの持ちが悪くなってきたような気がしています。

 

夜100%近くで充電せずにそのまま朝起きて見てみると、41%ぐらいになっていることがありました。

 

個人的な意見ですが100%→50%までのバッテリーの減りと、50%→0%までのバッテリーの減りを比べると、後者の方が心なし早いような気がするのです。

 

これは使用者の心理状況も関係しているのでしょうか?笑

 

また、iPhoneに充電器を差し込んだ瞬間に20%の残量が80%ぐらいまで上がることもありますし、自動的に電源が落ちてしまうことはありませんが、最近はiPhoneの再起動をかけることも怖くなってきました。。

 

もう点かなくなったらどうしよう?と考えてしまうのです。

 

幸い私は他にモバイル端末を幾つか持っており、仕事上で自分の電話回線を使用することはほとんど無いので、数日間端末が使えない状態(修理を受けるまで)になってもポケットWi-Fiがあれば何とか凌げます。

 

しかし、このブログをご覧の皆さんが全員モバイル端末を何台もお持ちで、「これが壊れてもあっちを使えばいいや」という状況で、尚且つ仕事上の電話はほとんどしないかは確実ではありません。

 

私みたいにモバイルオタクでなければモバイル端末10〜20台もなんて集めていないでしょうし、仕事上電話を多用される方も多いはずです。

 

次回②では、こういうiPhoneトラブル時のアップルストアでの対応についてご紹介していきたいと思います!

 

それでは!

 

セキタン

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です